どうも、パープルMgなる者です。

 

パンダくんやてぃーがどかどかと更新をする中、特にネタも思いつかず手を出していなかったのですが、

 

「なんでもええんやで」

 

ということでしたので、結構遊んでるスプラトゥーンについて書こうとした次第でございます。

 

 スプラをしていると、たまに理不尽な距離からやられることがあったわけです。

特にスプラシューターとか、ZAPね。

こっちがラピッドブラスターだから、完全に間合いの外のはずなのに当たるものだから。

こんだけ筋肉積んでるのに撃ち負けるとかあり得へんやろ・・・

f:id:ParpuruMg:20160629050116j:plain

 

んで気づいたのが、やけにヒト速を積んでるってことね。

特に理不尽が多発したZAPは全身ほとんどヒト速ギアだったんだね。

 

ここでボクは、『ヒト速によって前進時の慣性が強く働くんじゃないか』という考えに至ったわけね。

 

以下考察

 

とりあえずヒト速を出来るだけガン積み。これ以上ヒト速が乗るギアは持ってない。

f:id:ParpuruMg:20160629050256j:plain

まずは、件のZAP。

f:id:ParpuruMg:20160629053858j:plain

スクショ二つを適当編集でくっつけたので見づらいかも・・・。

左がそのまま撃ったやつ。右が歩きながら線のところで撃ったやつね。

これ、仮説当たったんじゃね!?苦し紛れに言い訳してたのがまさか本当とは・・・。

でも誤差っぽさは否めない・・・。

 

次、スプラシューター。

f:id:ParpuruMg:20160629054317j:plain

さっきと同じで左は普通に撃ったやつ。右が歩きながらのやつね。

ちょっと違いがない。。。

これはさっきのも誤差・・・?

 

我らがラピッドブラスター。

f:id:ParpuruMg:20160629050044j:plain

 黄色がヒト速0。オレンジがヒト速積みまくったやつ。

これ完璧、伸びてるでしょ。我らがラピブラが証明してくれましたね!

あんまシューターだとワカンナイのは、一発一発の飛距離もバラけるからなのかな。

でもラピブラだときっちり伸びてるでしょこれ。

いやはや、ヒト速恐るべし。

 

んじゃぁチャージャーは?ってことでスプラスコープワカメ。

f:id:ParpuruMg:20160629051246j:plain

歩きながらでも伸びてない。ヒト速以前の問題か・・・。

 

番外編:クイボ(投擲物全般)はどうなるのか?

f:id:ParpuruMg:20160629051114j:plain

ちょっと見にくいが、飛距離は微妙に伸びてる・・・気がする。

これはちょっと気のせいかな?

 

結論

ヒト速により慣性の働きが強くなり、結果的に飛距離が伸びるのは、、地味にありそう(あるとは言い切れない)。

 

ラピブラの結果は伸びてたけど、他が誤差っぽかったしねぇ。

でも、割りかしこれあるんじゃないでしょうか?

ボクの検証では、『ヒト速を積むと射程が伸びる』という結果でした。

 

それじゃ、バイチャ!

カテゴリー: Splatoonゲーム

ParpuruMg

ParpuruMg

特殊部隊の隊員だったり、階級万年大将の提督だったりする、ゲーム大好きのパープルMgです。最近狩人始めました。 その手のネタばかりなので、わからん人、興味のない人はバック・トゥ・ザ・フューチャー。でも興味を持ってほしいのよ?ぜひ興味持って欲しいネ。 そんじゃ、バイチャ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です