ティアーズ・オブ・ヘブン – ∞って、楽しいね!

ラピデコで使ってたけど、火力がない!そしてヒト速乗っけたシャプマの強いこと強いこと・・・。

カーボンをカンストさせるついでに、苦手なステージはシャプマで遊ぼうかなぁって思いました。

そんなことより艦これですよ!

かれこれ始めてから3年ですよ(始めたのはいつだよというツッコミは待ってない)。

毎日スクショ撮りまくってるから、せっかくなら今まで撮ってた奴を整理しちゃおうとやってたら、初期の奴が出てきたんですよ。

それがこちら。

f:id:ParpuruMg:20160904233825j:plain

f:id:ParpuruMg:20160904233903j:plain

その頃やろうとしてたみんなが着任していくのに、ボクだけダメって日が続きましたねぇ。ツラミスゴかった。

f:id:ParpuruMg:20160904234010j:plain

2013.9.2-22:48時点。この辺がもはや懐かしいよね。

今の画像と比べると、バケツの個数とか艦娘保有数なんかもないし、フォントも細字なんだね。

なんか改めて見直すと、この画面一つで艦これの成長というか、一大コンテンツ化したってのがわかるね(わかるか?)。

 

そんなわけで、2016.9/4-23:14時点のスクショがこちら。

f:id:ParpuruMg:20160904235837p:plain

\カミッカー/

( ゚д゚) さて、恒例前日比は2635/2372/3180/1318/16であります。

今日は程々に家に篭ったこともあってまぁまぁ増えてますね。

 

ちなみに、私のいつも回している遠征は、2.長距離練習航海・6.防空射撃演習・38.東京急行2でございます。

6、38にはそれぞれ大発を3つガン積みした娘を配備しているね。

2は戦艦用の鋼材と弾薬、そしてバケツを収集するために回してます。

多分これが割りと効率が良いと思うんだけど、もしもっと効率のいいのがあったら教えてね!(他人任せ)

ちな長時間空ける時は21.北方鼠輸送作戦、37.東京急行、38ですね。

基本ドラム缶遠征が資材が幸せになれる気がします。大成功もあるしね。

 

鋼材が揃ってきたら弾薬や燃料に重点置いて、最後に伸び悩むボーキ遠征をぶん回す感じです。

って、何で遠征講座みたいな事してるんだ・・・?

まぁ南方とか北方とか開放してねえ!って人は9.タンカー護衛任務や11.ボーキサイト輸送任務をぶん回せば、あとは5.海上護衛任務でも初期は十二分に足りるんじゃないでしょうか?

 

 

余談だけど、艦これってずっとやってるとある程度主力艦隊が固まるし、だんだんその娘達と自分提督を妄想の中で絡ませるよねぇ(えっ?そんなことしない?それでも人間か?)。

私の場合はもう開始二週間ぐらいから今の今まで、龍田さんにゾッコンなのですが、最近ブログのメンバーと通話してた時に「鳥、初春型好きなんじゃね?」ということを言われました。

よく考えれば遠征の女王(子日さんです)を始め、初春も若葉も遠征や主力として、初霜に至っては放置時の二番艦として置くほどに気に入っていました。

 

って話がそれたな。

ま、まぁボクの趣味は良いとしてだ、つまり言いたいことは、いろんな設定の鎮守府があって楽しいなってことですわ。

少し脱線するけど、私は昔東方にハマっていたのですが、その時に気に入った言葉が、「一人に一つ幻想郷」というフレーズ。どっかピクシブとかで見たのかもしれないけど、スゴイいい言葉だと思いましたネ。

各々違うけど、みんな面白さがある。多様さこそがコンテンツの拡大に必要不可欠なのでしょうかね?

 

さて、3年も経つと、いろいろマンネリ化するものに思えたけど、艦これは未だに続けているので不思議なものですな。

そのうち今までの脳内妄想をストーリーの肉付けして仕上げてみたいものです。

子日さんの話とか、TSFとか、Z3駆逐艦でLv99一番乗り記念妄想とか、個人的な妄想のネタがたっぷりありますんで。

 

それじゃ、まとまらない文章をまとめ上げる文章力を身に付けるその日まで。

バイチャ!

 


ParpuruMg

ParpuruMg

特殊部隊の隊員だったり、階級万年大将の提督だったりする、ゲーム大好きのパープルMgです。最近狩人始めました。 その手のネタばかりなので、わからん人、興味のない人はバック・トゥ・ザ・フューチャー。でも興味を持ってほしいのよ?ぜひ興味持って欲しいネ。 そんじゃ、バイチャ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です