まぁ毎度、雑談の前置き的な感じにやってた資材確認と前日比のまとめなんだけど、あれについてね。

つまりは、資材計算の為に今まで大体日付が変わる時間にやってたわけだが、寝落ちしたり用事があったらその時間に出来んではないか!ということで、次からは艦これを起動した時にスクショしてなんか雑談思いついたタイミングで書こうと思うわ。

 だから投稿時間が午前だったり午後だったりってかなりばらばらになると思うんだよね。

ただ艦これを起動しない日はほぼ無いので(無いんです!)、毎日更新になることは間違いないかと思われます。

というわけで、資材確認は今日の次の記事になりますんで!

別に、誰に言われたわけでも、誰に断る必要もないとは思うんだけどね(でもまぁ、あれれぇ、おかしいぞ~?って思う人が居るかもしれないからね?)。

 

雑談TIME。

今日はスプラを友人としてたんですが、カーボンやらボルネオの調子が良くない(私の癖がハマらなかったようで)。

裏に回れないので正面から倒されるパターンが多かったですな。

なので作戦変更、ラピデコやハイドラントを使うと面白いようにキルをしてしまいました(大体10キル)。

ただ何か物足りない。

防衛主体でジリジリと戦線を押し上げるのは楽しいのですが、防戦一方になってしまうと、味方が弱くて負けるという哀しみに陥ります(ぶっちゃけますが、私が4人いればほぼほぼ負けない自信あります。ゲーム上手いとか自慢じゃないですがネ!)。

 

ラピデコに4人も飛び込んでこられたらキツすぎますし、距離を取れないと不利でしかない。

ハイドラントもチャージまでの時間が連戦を難しくしております。

そこで思ったのが、シューターでございます。

ある程度距離をとって一方的に殴れて、かつ連戦になってもある程度対処できる。

まぁ万能型と言ってはあれですが、A+帯7にS+の万能型が一人いればS+のほうが圧倒的有利になると、まぁそんな感じです。

カーボンやらボルネオのような、暗殺系orガン攻め系だと、味方の塗り能力と状況判断力次第で塗り負けますからねェ。

 

防御と攻撃を同時にこなせつつ、塗りも出来るブキ。

そこで使い出したのが、プライムシューターです。

昔一回ハマったんですがね、割とキルを取れすぎて「コレは卑怯だ」と思って使うのやめました(シューター系使わない理由はほぼそれ)。

あ、ちょっと脱線なんですが、私のブキ使用率がコレ。

f:id:ParpuruMg:20160913021911j:plain

見て分かる通り、近接ばっかりの、シューター嫌いでございます。(ラピブラは愛だッ!!)

シャプマのポイントはほぼキューバンラッシュで稼いでた時代のですね。

私の中ではどっちかってと塗りブキ、モデラー扱いです。

 

話を戻すと、プライムを使ってた時は、相手が恐ろしく強い場合は一方的にやられ、相手が普通な強さの場合は割と勝ててしまい、スリルがないのが味気なかったんですね。

だから近接で近寄れば即死、近づけなければこちらがやられるというスリルから、短距離ブキにバッカリなのかもしれません。

ですが、万能型を万能に使おうとすると意外とやること多くて飽きない。

キルを取りつつ塗り替えしつつ、味方のフォローをしながらスプラッシュボムで牽制しつつ、ファイナル・クリスタル・ダストを決めていく。

防衛しつつ、場所によっては最前線で打ち合えるいいブキですね。

 

っと、まぁそんな感じに未だにスプラにドハマリしております。

みんなどんどん誘って遊んでね!(身内向け)

バイチャ!


ParpuruMg

ParpuruMg

特殊部隊の隊員だったり、階級万年大将の提督だったりする、ゲーム大好きのパープルMgです。最近狩人始めました。 その手のネタばかりなので、わからん人、興味のない人はバック・トゥ・ザ・フューチャー。でも興味を持ってほしいのよ?ぜひ興味持って欲しいネ。 そんじゃ、バイチャ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です