どうも、記事を書くのが寝る前になる鳥ことパープルMgです。

でもスクショした時間は起動した時だからかなり前なんだ。

あと1-6を今日クリアしたせいで、資材の増え方がスゴイかもしれませんなァ。

というわけで、2016.9/13-15:11時点。

f:id:ParpuruMg:20160914015926p:plain

前回比:4202/4421/ – /2423/12.

1-6で燃料1000を引いてたから、そのへんで増えてるんだろうね。バケツの増加量的にはもっと増えてるんだけど、3-5も回し始めたから使っちゃってるんだね。

軽巡・駆逐はカスダメで1,2時間だからスプラの合間とかに入渠してるとバケツの消費を抑えられるんだけど、中破大破となるとどうしてもね。。

まぁでも自分はのんびり任務と遠征で稼ぐ派(というか資材のためのオリョクルは面倒くさい……)なので、程々に増えていくと思われます。

雑談。

アニメとか漫画であるのが、話の締め方だよね。

幸せになってハッピーエンド、とか裏切られてDEADENDとかね。

あれで私思うのが、しっかり終わって締めにして欲しいなっていう。

例えば、つい最近気になって見たカウボーイビバップとか、シンフォギアGXとかね。

これが終わり方が結構分かれてるアニメだと思うね。

(此処から先普通にネタバレするけど)主人公が死んで終わりになる話と、死にかけの人が助かってハッピーエンドな話。

個人的にはスパっと終わる前者が好きなんだけど、後日談とか妄想が膨らむ的な意味では後者は捨てがたい。

ただ、その後も幸せになれるかと思うと歯切れが悪く思えて……ネ?

ラノベより小説、続き物よりワンクール完結が好みって話ですわ。
みなさんはどうですかね?

そんじゃま、個人の趣味嗜好を語ったところで今日はおさらば。

バイチャ!

カテゴリー: 攻略用艦これ

ParpuruMg

ParpuruMg

特殊部隊の隊員だったり、階級万年大将の提督だったりする、ゲーム大好きのパープルMgです。最近狩人始めました。 その手のネタばかりなので、わからん人、興味のない人はバック・トゥ・ザ・フューチャー。でも興味を持ってほしいのよ?ぜひ興味持って欲しいネ。 そんじゃ、バイチャ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です