今回は、なんか攻略記事書きまくったけど(何番煎じかわからんがな)。

スムーズに進みすぎてページ切り替えるのが面倒+装備がちょっと増えた。

ので更新版ということで、い号→海上護衛後のルート固定と制空のメモを貼っていきたいかと。

初めに書いとくと、艦載機は全部>>熟練MAXね。重要。

ここ便利ですよっておすすめする艦載機計算器

 

まずは仲間はずれの「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」

なんで3-3かは書いたのでスルー。ホントメモ帳代わり。

ルート固定:空母2

条件はゆるいのでレベリング艦入れればいいよね。あと周回のために軽い方の正規空母を採用。

f:id:ParpuruMg:20170113215730j:plain

利根ネーサンは優秀。これで空母2でギリ余裕(必要制空+4ぐらい)です。

 

そして始まりの「敵東方艦隊を撃滅せよ!」

4-2ルート固定:特になし

割と周回する+被ダメを減らしたい=この二人です。回数が多いので重さが気になる人は注意。

f:id:ParpuruMg:20170113215944j:plain

続きの「敵東方中枢艦隊を撃滅せよ!」

4-4ルート固定:駆逐2,重巡(航巡)1

できるだけ空母を攻撃力に割きたかった事もあって、ネーサンにはお世話になりました。

f:id:ParpuruMg:20170113220218j:plain

最後に「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」

5-2ルート固定:空母2,軽空母1

これは2パターン考えました。上の方でも十分に制空を取れるのですが、爆戦で稼ぐよりはネーサンに変わってもらえばという考え。

実際これで流星を一つ積めば開幕が凶悪になりますから。開幕一隻がカスダメを左右し、時に大破を防ぎます。

f:id:ParpuruMg:20170113220427j:plain

f:id:ParpuruMg:20170113220435j:plain

 

とまぁこんな感じのメモでした。

全部、そのマップの全マスで確保出来るので安心してください。

あと空母のセレクトのコンセプトは、持ってる正規空母を総動員です。

(赤城さんはうちには居ません。)

そんじゃ、バイチャ!

カテゴリー: ゲーム攻略用艦これ

ParpuruMg

ParpuruMg

特殊部隊の隊員だったり、階級万年大将の提督だったりする、ゲーム大好きのパープルMgです。最近狩人始めました。 その手のネタばかりなので、わからん人、興味のない人はバック・トゥ・ザ・フューチャー。でも興味を持ってほしいのよ?ぜひ興味持って欲しいネ。 そんじゃ、バイチャ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です